親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

心が折れたよ、根元から。でも負けない

今朝の夫との会話から。


夫の知り合いに日本人なんだけど、アメリカの大学を卒業して

アメリカの学校で先生して美人でスタイルもいい完璧な女の人がいる。

残念ながら去年離婚したんだけど、そんなことは全く気にする様子もなく

「いい人がいたら紹介してね。もう一回結婚したいから」とあっけらかん。

もちろん、英語も完璧で、惚れ惚れしちゃう。

そんな人の近況を聞いているうちに、私が言った一言。

「ねえねえ、私も一生懸命勉強したら彼女みたいに英語うまくなるかな」


そんな私に夫は「 I don`t think so」ときっぱり。


「えっっ?」うそでしょって気持ちで聞き返したら、

『I said I don`t think so」


二回言いましたね、あなた。。。。

つまり、若い時から(大学生)アメリカに行ってる人にはオマエは勝てない、という訳。


ありがとう、夫よ。わざわざ私を燃え上がらせてくれて。

くやしー。でも負けない。