親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

子供英語、再就職のその後

ご無沙汰してます。

保冷剤子です。

子供英語で少し進展があったのでお知らせします。

息子、小学校中学年になりました。 色々試した結果、英語は家で教えてます。 そして、読み書きにポイントを絞ってやっています。

私が気に入った教材は

Harcourt社のcollectionシリーズです。

たぶんアマゾンでも買えます。これはお古なので古いバージョンなんですが、ストーリーの内容が面白くて、子供がまあまあ嫌がりませんでした。

レベルはまだネイティヴの1年生レベルなんですが..(汗) 焦らず続けます。

そして、私はまだ無職です。 先日アルバイトの面接を受けましたが、落ちました。こちらも引き続きがんばります。