親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

これって英語でなんていうの?

国際結婚したのにパーティが苦手な保冷剤子です^^;

先日、勇気を出して行ったパーティでの事。

突然、日本人妻から「麺が伸びるって言いたいのだけど、伸びるって英語でなんていうの?」と聞かれました。

私はもちろん分かりませんでしたが、その場にいたバイリンガル日本人妻も答えられませんでした。

帰ってこっそり調べてみたんですが、なんていうんでしょうね?

自分調べでは「soggy」という言葉が一番近いかなとおもうんですが。

パーティは何年たっても嫌いですが、こんな風に英語でなんていうのか?と考える機会を得ることも出来るので頑張らねば!!

パーティが大好きな人が羨ましい、、、