親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

旦那の家族にワナワナした話 2

また義理家族ネタです。

主人の妹の旦那(義理弟)にムカつくと言う話です。

息子はずっと日本の学校に通っています。ですからハーフであってもネイティヴのような発音ではありません。

でもまだ子供ですから思った事を一生懸命英語で伝えようとします。

そうするとですね、

毎回、義理弟は息子の発音を鼻で笑うのです。

そして毎回同じ質問をしてきます。

「何故、彼の発音はネイティヴではないのか」と。

私は毎回同じ返答をします。

「日本生まれで日本育ちだからです」と。

でも彼は出会う度に同じ質問をしてきます。

これって、語学を一度でも真剣にやってみたことがある人なら絶対に言わないセリフだと思うのです。

母国語以外を勉強して→使ってみて→間違えて恥をかく→悔しいからもっと勉強する→きりがなくて絶望する

打ちのめされて、こっそり悔し涙、、、とか。

うん、息子は人の気持ちが想像出来る子に育てよう!

今日も愛する息子と勉強がんばります!!