親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

旦那の家族にワナワナした事

基本、旦那の家族はいい人ばかりです。

いや、本当にお世話になっているし文句は言いたく無いんですが。

しかし、今回は、、、ワナワナしました。

この夏、向こうの家族と過ごしました。その時に、写真を皆で撮ろうとなりました。

そしたらですね、

旦那の妹が急に私に向かって「帽子を脱げ」というのです。顔に影が出来て写真写りが悪いからと言うんです。 しかも、私が何か言う前に帽子をズバッとはたき落す?んです。それはもう、凄い早さでね。

いや、いや、帽子被っていようとあなたに関係なくないですか?そもそも私の顔なんか誰も気にしてないでしょーが!!

、、、と英語で言えたらよかったんですが。

やたら皆で写真とりたがります。その度、有無を言わせず、帽子をズバッ!ズバッ!

3回はされましたね(怒)

帰ってきて妹さんがfacebookにあげた写真見て、更に怒り倍増!

帽子をズバッとはたき落とされたかわいそうな私は、目は白目むいちゃってるし、汗で頭はぺっちゃんこ。だから、帽子被ってたほうがマシだったのに。

ムカつくーー