親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

奥が深いフォニックスの世界

英語より株の方がよっぽど才能あるような気がしている保冷剤子です。

株式投資の調査には時間をいくらかけても疲れないのに英語は、、、 いかん、いかん

これは英語ブログだった。

さて、

我が家では忙しい旦那に代わり私が英語担当になっているのですが、そこは日本人のワタクシ。教え方も日本式なんです。

つまり、フォニックスなんて全く関係なし。 単語は丸覚えです。自分もそうやって覚えてますし、実はフォニックスの事、理解していません。

以前旦那が教えていた時に、後ろから覗いていると、フォニックスから教えていたので、息子は私よりはフォニックスについて知っているようです。

先日も「fall」という単語を「ファール」と読んだので、「フォール」と読むんだよ。と伝えたら、何で??と聞き返されてしまいました。

なんで?!

そういえは、何で何だろう。そんな事考えたことも無かった、、と頭を抱えていると

あーー、そう言えばaの後ろにll(Lが二つ)くれば、faはファじゃなくてフォって読むってパパが言ってたよー、と息子に言われました。

そうなの?

知らなかったよ。

英語力を抜かれる日が近い予感がします\(^o^)/