親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

なんとか生きてます、、、

お久しぶりです。

もはや記憶の片隅にも残ってないかもしれませんが 保冷剤子です。

表題の通り、何とか生きてます。が、、ヘロヘロです。 自称コミュ障な私。 外で働くことがこんなに辛いとは。

仕事がしんどいのではなくて、同僚の人に気を使いすぎて 頭がパンクしそうになるのです。いじめられているわけでもないのに。

英語の勉強。もう正直に打ち明けます。 アルク、挫折しました。時間が作れませんでした。 パートをしながら勉強なんて出来ませんでした。

ああ、もう一度専業主婦に戻って英語だけを勉強したい。

この数カ月の間に洋書を一冊だけ読破しました。

子供の英語は、、、なんとインターネットで先生に教えてもらうことにしました。 「おいおい、親子でネイティブ目指すんじゃないのかい?」と心の中でつぶやいたあなた。

私は手段を選ばない女なのですよ

子供の英語だけは失敗は許されない。この際外部に委託し、教え方を盗むことにしました。 とても親切な学校で対応も早いし、横でレッスンを見ていて楽しいです。 息子の英語の上達についてまたレポート出来たらと思います。

暗い内容になってしまいました。ごめんなさい。

でもこれが本当の私の姿です。前向きなキャラじゃなくて申し訳ないです。

気持ちがしんどくて、どうしたらいいか分かりません。が、せめて後退しないように生きます。

いや、もう後退しちゃってるか。

気持ちを上げるためにちょっと散歩でもしてみます。