親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

手作り英語すごろく

我が家でよく作る英語すごろくを紹介します〜


必要な物は(できれば大きめなもの。小さいとマス目に書き込みにくいです。)

それから鉛筆とか色鉛筆とサイコロです。

サイコロって今はサイコロアプリとかあるのですね。びっくり!

見当たらない時は利用してもいいですね。

あとは紙にすごろくを手書きします。へびみたいににょろにょろにしてもいいし、自由です。

マス目に英語で好きなように書き込みます。これが難しいけど楽しいです。


パパは日本語で言う「一回休み」をMiss turnと書いていました。

これは辞書にも書いてなかったので初めて知りました。

あとは『Have to go run to toilet!!』(トイレに行く)

それから『Broken wheel .5space back』(車輪が壊れた。5マス戻る)とか。

文章が難しければ絵を書いて英単語だけでも盛り上がりますよ。

子どもはトイレとか好きですし、マス目とマス目をつないでハシゴで

ワープできるようにしても!

何度でも作り直せるし、オリジナルも作れるし、英語の勉強にもなるし

一石二鳥です。ぜひ、お試しあれ〜