親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

初めて会った人に英語をはりあわれた話

スクラップブックの教室に行ってきました。

講師は在日30年のアメリカ人

生徒はみんな日本人。簡単な日本語で説明してくれます。

リラックスした雰囲気で楽しめそ〜と思ったら、

先生が横に座っている私に向かって「stringって英語でなんていうの?」と。


「えっ〜っと、糸ですね」と言おうとしたら

横から刺客が!!

『糸!!」って得意満面な女の人がそこに。

その後も度々、横に座っている私に「これって日本語でなんていうの?」と先生が

聞くたびにその刺客が答えるんです。

な、な、なんなのこの人〜せっかく私がいい所見せれるチャンスだったのに(ムカムカ)

ほぼ最後までこの調子で、とろい私はいい所なし。

でも最後にチャンスはやってきました。


先生「旧姓ってなんていうの?」
刺客「。。。。」


そこで私が「Maiden nameっていうんですよ!!」(小さくガッツポーズ)

フフン!!まいったかー!!

ちっちゃいな、私って。