親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

HSPだと知って

無職になっていい事もありました。

それはHSPという気質を私が持っていると知った事です。

昔からその気質はあったと思いますが、結婚してからその気質のせいで生きづらさを感じる事が多くて。

その事を教えてくれたブログを紹介させて下さい。

からっぽ暮らし 〜繊細な私の毎日〜

ナナコさんという女性が書いていて、何度も涙して読みました。 先程書いた帽子ズバッと事件も、普通の人なら笑って済ますでしょう。

その中で書いていた、小さく働くという考え方。

私はキャリアウーマンの人に憧れつつ嫉妬もしています。だって、考え過ぎる私には絶対に出来ないことだからです。

今はナナコさんのおかげで、心が軽くなりました。

英語を使った仕事に再就職を目指しつつも 小さく働くにはどうしたらいいのか考えています。