親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

TOEICその後

2014年 無謀にも受けました。

    結果は820(L465 R355)  チーン!
   

  
見事に撃沈されました。
もう勉強ばかりしていられない、働こう!

そして主婦の再就職、、数社履歴書出して落ちまくる。

英語は使わない仕事に応募してコレです。


ようやく拾ってくれた会社で英語を全く使わない仕事についています。

未だに注意されたりしますが、成長させてもらってると日々思っています。

何故、英語使う仕事に応募しなかったのでしょうか?

単純に自分の英語力にまだ自信がないからです。

それから子供が小学生という事と、仕事に没頭する事に怖じ気付いたからです。

弱虫です。



近所のママ友に「英語を使わない仕事にしたんだー。ふーん」

と言われました。悲しかったです。

その人は英語をバリバリ使って仕事をしています。

 

でも私は諦めません。

最近聞いた野球のダルビッシュ選手の言葉が心に響きました。


「努力は裏切らないっていうけど、頭使わないと平気で裏切るよ」


あの時はこのやり方でいいのかと考える間もなく突っ走ってしまったけど、

少し歳を重ねたのだから突っ走るだけではだめかもしれません。




長々書いてしまいました。ありがとうございました。

風邪がはやっていますね。皆さんも、どうかゆっくり体を休めてくださいね。