親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

やる気が出ない時の処方箋

パート行って、子供の習い事の送迎、帰ってきて晩御飯、

片づけて、宿題みて、、、1日があっという間に終わってしまう。

あ〜あ〜しんどいよー。と叫びたくなる時々。

こんな時自分の勉強時間の確保とか子供のバイリンガルなんて

夢のまた夢だと思えてしまう。どうせ失敗するなら最初からやめようかな。

夫は忙しくて、子供の英語の勉強もそんなには見てくれるわけでもなく。

寝る前の読み聞かせも、やったりやらなかったり。ふ〜!

ハーフの子が日本語しかできないのは当然だと思える。

親が充分に時間とお金があってこそ成り立つような気がしてしまう。

情けないんだけど。

そんな時見たくなるこの動画。あきらめずコツコツ努力して最後に結果を出した人。

↓↓↓

舞い降りた夢のメダル 4/5


家族持ちの朝原選手。奥さんの苦労も想像つかないものだろう。

結果が出るとは限らない世界。いや、でない方が確率高い世界。

日々努力を続けた人だけに訪れる瞬間を夢みていたんだろうな。

家で英語教えるなんて無理なんだろうか。いっそどこかの英語教室でやった方がいいのだろうか。

家の近所に安心して預けられる教室があればいいんだけれど。なかなか見つからない。

進研ゼミってよく練られているよね。毎回飽きさせないようにあの手この手で問題を作ってある。

これの英語バージョンがあればいいんだけど。英語版も試したけど、日本語版ほど

入り込めなかった。パソコンみたいなのでするんだけど、馴染みのない単語がでできたり。

いきなり『Vote」とか難しい単語が出てきて、それってどうなんだろうと。

もっと基礎からみっちり段階をあがって、小学校6年間やり続けられる教材はどこにあるのだろう。

毎回、工夫を凝らしてあって楽しくて自分で取り組めるコースブックに出会いたい。焦る、、、。

Workman社のワークブックも買ったけど、数ベージ同じやり方が続くと子供ってダラダラする。

逆に毎ページ違うやり方だと興味を持つんだけどな〜

どこかにありませんかー?