親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

続きです

一本の電話は某英会話学校のアシスタントの人からでした。

そのアシスタントの人はレッスン初日のカウンセリングの日から

担当してくれていた人で、私のこの切羽詰まった話を

バカにせず聞いてくれた人でした。もちろん、ビジネスですから当たり前ですけどね。

主人と出会って英語が満足にできないから、せめてTOEICで700を取得して

少しでも自信をつけてから結婚したいこと(プロポーズはまだでしたが(笑))

そんな重い話をするなんて。と今なら思いますが、それぐらい

思いつめていました。

そして電話にでた私に彼女は言いました。

「本来なら次回のレッスンにお伝えするんですが、どうしても結果を早くお知らせしたくて!

スコア740でしたよ!やりましたね!!」

周りの景色がとたんに明るく見えたのを思い出します。

そして、迎えた本番

2006年 結果はL445 R310 トータル755!

その時の気持ちは今も鮮明に思い出せます。心の中に小さな小さなダイヤモンドがコトンと音をたてて落ちました。

生きてきた中で何一つ達成しなかった私が始めてやり遂げた瞬間でした。



次回は800点までのどたばた珍道中をお送りします(笑)