親子でバイリンガルを真剣に目指します!

体に英語を染み込ませてみませんか?by 保冷剤子

そして、ついにその日が

なぜこんなにTOEICにのめり込んだのか。

私は別にTOEICさんのまわしものではありません。

一つは英検のように不合格という結果はなくスコアで表すことで

ダメだった時のショックが少ないことではないかと思います。

なので今度こそと思ってしまうのか??

あとは日本と韓国でしか知名度は高くないとはいうけれど、

やはり日本で住む限り求人票でTOEICのスコアを目安にしてるのを

目にするのが多いからでしょう。

なので後戻りできない?

何はともあれ、熱病のように熱中したのは確かです。

そしてその日は突然やってきました。

この時やったのは某通訳会社で⚪︎イマルというところのインターネットで受けるコースを受けていました。

しかもなぜか基本からやり直そうと700コース?だったかな?を受けて結構基本がまだわかってないのねと

落胆したのを覚えています。あとはもっぱら机にかじりつく。

この時私を奮い立たせていたのはある人に言われた

「専業主婦って家にこもって光熱費を無駄に使ってなんとも思わないのかな?」

と、目の前に専業主婦をしている私に向かって発せられた言葉です。

くやしくて、くやしくて泣きました。

そして絶対800をとって就職するんだと誓ったんです。